ヒトギのもと。
<< 豆豆(リニューアル!) | main | 松葉 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
うなぎ

古い話ですがー

今年の丑の日
みなさんうなぎ食べましたかー

私が学生の頃働いていた、地元のうなぎ屋さん から
丑の日にお客さんに配るための
「うなぎ手ぬぐい」
のデザイン・制作を依頼されまして

ウチの「鯉」のデザインを元に
うなぎ版を作ってみました。
鯉をうなぎにして、短冊を散らしました。
どーですか?

地の深い紫色は、昔からこのお店のカラーなのです。
そこに落款として、お店の名前と電話番号を、山吹色で。
電話番号が入ってるところが…なんともお店の手ぬぐいっぽい。

お客さんにはなかなか好評だったようです…よかったー

ちなみにこのうなぎ屋さん
私が3歳ぐらいのころは、ウチの近所で魚屋さんやってて
母に連れられて行った私に、よく魚をさばくところを見せてくれたりして。
私は魚のうろことか拾って帰ってたなー
その頃からそういうものが好きだった私…
というわけで、その頃からの知り合いだったのでした。

人の縁とは本当に不思議なもの。
最近常々そう思う。
| hitogi | - | 01:04 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:04 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ